ラーメン屋巡り..

最近は、めっきりラーメン屋巡りにはまっています。 ラーメン屋巡りは数年前から始めましたがブログでアップするのは今回が初めてです。
今回は名古屋市まで行き、中村区の「蔓珍軒」と西区の「招福軒」へ行きました。
画像

「招福軒」

「蔓珍軒」は友人に「美味しいから行ってみなよ」と勧められて訪れました。卵とじラーメンでかなり名のしれた店だそうです。一昔は並ぶほどの人気だったそうです。現在は店が大きくなり以前より並ぶことは無くなったそうですが私達が訪れた金曜の夜は15分くらい待ちました。さっそくお味のほうですが、玉子とじラーメン(醤油)としてありますが、豚骨と名古屋コーチンの鶏ガラ仕込み見たいです。麺は私好みの細麺で美味しかったです。スープも卵がとろんとしたこくのあるかつアッサリした感じで美味しいと思いました。しかし少々塩辛かった気がします。私が一番印象に残った料理はチャーハンでした。今まで食べたチャーハンの中では指折りの美味しさでした!!米がつぶれた感じがありましたがそれおも思わせないミラクルな美味しさでした。また食べてみたいと思います。

「招福軒(写真)」は複数の地元の仲間に勧められて訪れました。こちらもかなり美味しいようでアッサリ醤油味だときき食べに行きました。 感想は「ん~~?皆が言うほどかなぁ…」ってな感じです。 おそらく私好みのラーメンではなかったと思います。 麺が太麺でチャーシューがやや固め、汁が皿一杯に入っていたのですが、私の好むラーメンが細麺でチャーシューが溶けるような柔らかさ、汁は多くない。なのでそんなにインパクトが無かったのだと思います。 周りで食べてみえたお客さん達は「あっさりして美味しい」と言っていました。

今後もラーメン屋巡りのブログをアップしていきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック